2013年3月7日木曜日

コケの種つけ作業!

お久しぶりにアップします。

ここのところずっとコケの種をつける作業に明け暮れています。
今日は、カモジ苔とハイ苔の種をつけました!
臨時で手伝ってくれているNちゃんとMちゃんと3人でわちゃわちゃと
おしゃべりしながら楽しく作業しています!(^^)!
植物には語りかけるとよく育つとか・・・コケもそうならきっと元気に
育つでしょう!!

さて、先週末は一人でぶらりと盆栽やさんや苗やさんを見て回ったついでに
八女市のひなまつりイベント?まで足を延ばして、蚤の市を見て回ったり、と
なかなか充実した週末でした。

蚤の市を見て回る度に蘇る記憶・・・
「あ!これひいじいちゃんちにあった!」
「あ!こればあちゃん使ってた!」
「あ!これ懐かしい~まだ実家にあるかな?・・・」
多分ただのゴミとして当の昔に処分されちゃってるんだろうけど・・・
持ってたら結構なお宝だったのかもね(+_+)
なんかとっても懐かしい気持ちが蘇る、匂いまで思い出しそうな
古道具やさんや蚤の市が好きです。。。




庭工房グリーンタムのHPはこちら


0 件のコメント:

コメントを投稿