2013年2月22日金曜日

オレンジ~!!

先日近くで行われている「植木祭り」を覘いてみたら、柑橘系の樹木をずらりと並べて販売している
一角を発見!

みかん ぽんかん きんかん レモン ライム シークァーサーetc.etc.

とにかく沢山の種類の柑橘系の樹木が並んでいて、なんだか知らないけど感動・・・
話し上手なおばちゃんとしばらく雑談。楽しかった~!!


黄色い実のなる樹をお庭の南西側に植えると縁起がいいと昔何かで読んだことがあったような・・・
思わず植えたくなりました!!(*^。^*)
縁起がいいか否かはともかく、実のなる樹がお庭にあると楽しいですよね。

因みに我が家には、桃の樹が毎年たくさんの実をつけてくれます(^_^.)
食べきれない分はジャムにしたりタルトにしたり・・・家中が桃のいい香りになります。。。

庭工房グリーンタムのHPはこちら

0 件のコメント:

コメントを投稿